ねんど板の上

こねたり刻み込んだりします

新しい趣味

数ヶ月前、わたしには新しい趣味ができた。

それは「コラージュ」と呼ばれるものだ。

コラージュとは、様々な紙モノやシール、マスキングテープ、デザインペーパーなどを土台となるノートなどにいい感じに配置し貼り合わせていくという行為だ。

わたしはまだ初心者なので、まだまだその深淵は知らないが、とりあえず楽しそうだし、もともと文具が好きなのでやってみた。

すると、見事にハマってしまったのである。

自分の好きな雰囲気に仕上がったときなんて脳汁ドバドバである。

素材がいくら買っても足りないので、次々と補充し続けている。

様々な素材に触れるのもコラージュの楽しみのひとつだ。

透明なマスキングテープや見たこともないような綺麗なイラストのミニメモ、スタイリッシュな写真を印刷したシールノートなど、見ているだけで嬉しくなる。

しばらくはこの沼から抜け出せなさそうだ。