ねんど板の上

こねたり刻み込んだりします

愛車(自転車)の話

わたしの愛車はかっこいい。

低身長のわたしに合わせてXXSサイズである。

本体の色はチャコールグレーで、ロゴの部分だけ目が覚めるようなピーコックブルーだ。

なによりかっこいいのは、そのスピードだ。

さすがクロスバイクなだけあって、すいすいと路面を走り抜けていく。

退勤時に3人抜きしたときは実に爽快だった。

そんな速さにあやかって、快適な移動ライフを送らせてもらっている。


そんな移動ライフを支えてくれるのが、通り道にある自転車屋さんだ。

愛車に対応するフランス式(?)の空気入れをもっていないわたしは、その自転車屋さんを頼るしかない。

すーっと行って、空気入れお願いします〜と言えば、たったの100円でタイヤを膨らませてくれる。

この自転車屋さんがなかったら、わたしはフランス式(?)の空気入れについて血眼で調べなければならないところだ。

またまた自転車屋さんの恩恵にもあずかって、わたしの快適移動ライフは続くのだった。