ねんど板の上

こねたり刻み込んだりします

2021-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロの手袋が見つかった

以前話題にしたユニクロの手袋がようやく見つかった。わたしのユニクロの手袋は、家族の防寒具と一緒にひとまとめにされていた。わたしは情けないことにそこに仕舞ったことをすっかり忘れていたのだ。ユニクロの手袋は、ちゃんと小さなバックルで両手ぶん留…

眼科には目の話題ばかりある

眼科に行った。目の赤みが出たり消えたりする症状を診てもらっている。待合室でぼーっと周りを見回すと、目の情報についてのポスターがあらゆるところに貼られている。その他の話題が載ったポスターは保険制度がなんちゃらというようなものくらいだ。あまり…

庭の木の葉が色づいていた

庭の木の葉が赤く色づいていた。夏から冬へとスイッチを切り替えるように変わってしまった季節のなかでも、自然は昔から同じように移り変わっているのだなと感銘を受けた。暑さと寒さの中間地点である秋がほぼなくなっていた今年において、葉っぱの色づきは…

新しい趣味

数ヶ月前、わたしには新しい趣味ができた。それは「コラージュ」と呼ばれるものだ。コラージュとは、様々な紙モノやシール、マスキングテープ、デザインペーパーなどを土台となるノートなどにいい感じに配置し貼り合わせていくという行為だ。わたしはまだ初…

ユニクロの手袋を2回失くしている

ユニクロの手袋は機能的で暖かい。生地による防寒性はもちろんのこと、片手ずつバラバラにならないように小さなバックルがついている。こんなにも機能性が高く素晴らしいユニクロの手袋を、わたしは2回も失くしている。1回目は初めてユニクロの手袋と出会い…

新・衣服との距離

わたしはこの2年で衣服との距離が一気に縮まった。フリルのついた洋服を着るようになったし、ロリータ一歩手前のワンピースも身につけるようになった。なぜこんなにも心変わりしたのかというと、人生は一度きりなんだと痛切に感じたからである。遠い未来、「…

愛車(自転車)の話

わたしの愛車はかっこいい。低身長のわたしに合わせてXXSサイズである。本体の色はチャコールグレーで、ロゴの部分だけ目が覚めるようなピーコックブルーだ。なによりかっこいいのは、そのスピードだ。さすがクロスバイクなだけあって、すいすいと路面を走り…

寝入りばなの缶チューハイの味

昨日の夜中、缶チューハイを飲んでから寝た。缶チューハイはぶどう味だった。味のリッチさを売りにしていた気がする。おつまみの味付きメンマとともに酒盛りをし、大好きなぶどう味のお酒を味わった。が、だんだん意識が朦朧としてきた。4%の薄いお酒だった…

ざっからんどの話

最終投稿から2年も経っていてびっくりした。ここ2年間、いろいろなことがあった。とりあえず今は落ち着いているし、じゅうぶんに幸せな生活を送れている。内面の変化も様々あったが、今日はとりあえず別の話題を書きたいと思う。わたしがよく通る道に「ざっ…